リーマンナンパgossip girl

都内でナンパしてるアラサーリーマンのブログ

歯が黄色いやつは今すぐクレカ握りしめてホワイトニングに行け

私は生まれつき歯が黄色かった。

 

たばこを吸っていたせいもあるかも知れないが、鏡で自分の笑顔を見ることが嫌で仕方なかった。

 

以前の職場の上司にも「歯が黄色いからホワイトニングいけや」と言われたこともあった。

 

行かなきゃ行かなきゃと思っていたのだが、10万近くするということもあり尻込みしていた。

 

結局のところ、ホワイトニングに行き出したのは今年の10月になってからだった。

 

そして2ヶ月経ったが、断言しよう。

 

「行ってよかった」と。

 

鏡を見るたびに白くなった歯を見るのは嬉しい、

写真を撮るときでも大きく口を開けて笑えるようになった。

(心なしか、前より笑顔が上手くなった気がする)

 

ちなみに参考にしたのは、ヒデヨシさんのホワイトニングに関する記事である。

oreno-yuigon.hatenablog.com

 

私もこの記事でお勧めされている”ホワイトエッセンス”に行っている。

大体12万円くらいだ。

当日即決で申し込みをした。

 

「かっこいい男になれるかどうか?」

「理想の自分に近づけるかどうか?」

この質問に”イエス”であるならば、お金を惜しまないようになってきたのである。

 

ちなみに施術は今のところ痛いと思ったことはない。

まじで痛い人もいるらしいので、私はラッキーだったようだ。

 

ホワイトニングには2種類あって、

・オフィスホワイトニング

・ホームホワイトニング

 

という2種類がある。

 

オフィスホワイトニングは、歯科医院で施術を受けるもので、60分くらいで終わる。

光を当てて漂白剤を浸透させるというものである。

短時間だが歯を白くするスピードはオフィスホワイトニングよりも高い。

その分すぐに色が戻りやすいそうだ。

 

そして、ホームホワイトニングは家で行うホワイトニングである。

時間がかかり、効果も実感しづらいがその分白くなれば色が戻りにくいという特性がある。

 

ホームホワイトニングは、歯形をとってそこに漂白剤を流し込み、歯に装着する。

1日2時間装着で、その後1時間は飲食ができないということもあり、3時間何も飲まず食わずの状態である。

 

これが意外と難しい。

飲みに行く日は朝からつけないといけないし、夜遅く帰ってくるとつけずにそのまま寝てしまうことも多い。

 

「週に最低でも3回、できれば毎日」

が、装着のルールである。